FC2ブログ

睡眠

現代社会では睡眠不足になりがちですが、よく眠ることは、疲労を回復するうえで大切なことです 睡眠を十分にとらないでいると、脳の機能が低下してストレスに弱くなり、また集中力がなくなって日常生活にも支障が生じてしまいます。

睡眠とは1日フル回転で働いてくれた脳をゆっくり休ませるためのものなので、睡眠時間を極端に少なくすると脳の働きが乱れてしまい、自律神経やホルモンバランスの乱れ、心身などに不調をきたします

もともとストレスと戦うためのホルモン(副腎皮膚ホルモン)は、朝に最も多く分泌されます。このような生体リズムを考えると、夜遅くまで起きていることは、自らストレスに弱い身体を作っているような状態となってしまうのです

ついつい夜更かししてしまう…ということもありますが、なるべく早寝を意識していきたいものですね
プロフィール

聖徳園 芦原地区施設

Author:聖徳園 芦原地区施設
社会福祉法人聖徳園が芦原市で運営する保育・福祉施設の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

聖徳園採用サイト

2020年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラから


未登録の方は直接お電話下さい!!
072-854-5826
担当:こうやま・とい
 


カテゴリ
最新記事
月別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード