fc2ブログ

スイカ割 その1

こんにちは 小規模です

今日は頂いたスイカがあるので
「スイカ割しましょうか」という話になりました

DSCN5458.jpg
「大きいスイカやねえ」とポンポン

さすがに本当にスイカ割をするわけにもいきませんので
新聞紙で作った棒で思いっきりたたいていただこうということになりました。


さあいきますよ~
皆さん思い切りどうぞ~
DSCN5466.jpgDSCN5470.jpg
DSCN5471.jpgDSCN5474.jpg
DSCN5478.jpgDSCN5483.jpg
DSCN5484_20190810135742795.jpg
新聞紙とはいえ皆さんかなり思いっきりでした
何発も何発もたたかれる方もいらっしゃいましたよ

固い棒だったらきっと割れてましたね


さて、次は職員です。
職員は目隠しをして歩く前には10回転してもらいますよ~

それくるくるくる~

DSCN5487.jpg
「はあ~目がまわる~

みなさんスイカまでちゃんと誘導してあげて下さいよ~。
「まーっすぐいって」
「右や右?ん?ちがうちがう左や左ー

「おお~そこやそこそんでいいわ

「いいですか~?じゃあいきますよ~

DSCN5490_201908101357454c2.jpgDSCN5488_20190810135743208.jpg

お見事!割れるかと思いましたねー

ではではせっかくなのでもう一人
それくるくるくる~っと

DSCN5493.jpg
「いやあ~っ気持ち悪い~っ

気持ち悪さに耐えなんとか歩き出し
皆さんの誘導のおかげでたどり着けました。
「ここやの?いいんやの?いくよー

DSCN5499_20190810135748be0.jpg

これまたお見事でしたー 本当だったら粉々でしたね

なかなかスイカ割をする機会はないですし
本当にではなかったですが、楽しんでいただけたようで良かったです
今の季節ならではですもんね。

スイカ割その2でおいしくいただいた様子をご紹介しますね




プロフィール

聖徳園 芦原地区施設

Author:聖徳園 芦原地区施設
社会福祉法人聖徳園が芦原市で運営する保育・福祉施設の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

聖徳園採用サイト

2020年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラから


未登録の方は直接お電話下さい!!
072-854-5826
担当:こうやま・とい
 


カテゴリ
最新記事
月別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード