FC2ブログ

児童虐待防止推進月間

11月は児童虐待防止推進月間です

ファミール芦原でも利用者の方に啓発チラシを配布したり、職員が児童虐待防止のシンボルマークであるオレンジリボンを身に付けたりして啓発活動に取り組みます。

昨今、テレビ番組などで話題にあがることも増えてきた児童虐待ですが、児童虐待事例では、最初から子どものことが憎い親ばかりではなく、子育てや日常生活の中で気持ちに余裕がなくなり、子どもに手をあげたり冷たくあたったりしてしまうことが虐待の始まりであることも少なくありません。
そうなってしまう前に誰かに相談できていれば、児童虐待は起こらなかったかもしれないという事例は多くあります。

もし、身近にこのお母さん(お父さん)余裕なさそうだなという方がおられたら、おせっかいかなという気持ちを恐れずに、「心配してるよ」と声をかけることも必要かもしれませんね。
プロフィール

聖徳園 芦原地区施設

Author:聖徳園 芦原地区施設
社会福祉法人聖徳園が芦原市で運営する保育・福祉施設の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

正徳園採用サイト

2019年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラから



カテゴリ
最新記事
月別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード