FC2ブログ

感情の波

「感情にはよい時もあれば、悪いときもある」

人には突然、理由もなく気分が沈む時があります。

なぜなら、人の感情にはバイオリズムと言って波があるからです

感情のバイオリズムにも脳疲労の影響もあるので、多くの人が夕暮れ時になると感傷的になりやすいのもそのためです。


情緒が安定しているときには、物事を前向きに考えられるものですが、気分が沈んでいる時は何をするにも気が進まず、余計な心配をしたり、いらぬ不安に襲われたりして物事を後ろ向きに考えやすくなります。


特に成人女性の場合は、ホルモンのバランスによって体調が悪くなって、強烈なさみしさに襲われることも珍しくありません。


そんなときは、「きっと感情のバイオリズムのせいなのだろう」と考えましょう。

感情には波があるという前提に立って、
客観的に自分の感情受けとめるよう努めると心がラクになるかもしれませんね
プロフィール

聖徳園 芦原地区施設

Author:聖徳園 芦原地区施設
社会福祉法人聖徳園が芦原市で運営する保育・福祉施設の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

聖徳園採用サイト

2020年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラから


未登録の方は直接お電話下さい!!
072-854-5826
担当:こうやま・とい
 


カテゴリ
最新記事
月別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード