FC2ブログ

「おとなになる本」

今回は、「自分の好きになる本」の続編ともいえるパット パルマー著「おとなになる本」についてご紹介したいと思います

この本は元々アメリカの十代後半の人たちに向けて、Self-direction(自己決定)の大切さを伝えるために書かれたアサーティブ・トレーニングの本です。

「ありのままの自分を受け入れよう」、「自分を好きになることから始めよう」という「自分を好きになる本」のメッセージはポジティブに生きるための手がかりを与えてくれました。

しかし、私たちは「ありのままの自分」とは違う「理想の自分」を思い描き、夢と現実とのギャップに苦しんだり、焦ったり、悩んだりしてしまうものです。

「おとなになる本」は、自分を信頼し、自分の力で、そのギャップを埋めていく方法を示しています。具体的な道を探し出すためには、まず自分の現在地を知ること、そしてその現実を変革するために、Self-directionが大切であることに気づく機会を与えてくれているのだと思います
プロフィール

聖徳園 芦原地区施設

Author:聖徳園 芦原地区施設
社会福祉法人聖徳園が芦原市で運営する保育・福祉施設の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

聖徳園採用サイト

2020年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラから


未登録の方は直接お電話下さい!!
072-854-5826
担当:こうやま・とい
 


カテゴリ
最新記事
月別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード