FC2ブログ

離乳食相談会 開催!!

7月8日、「こぐまくらぶ」の活動一環として、児童家庭支援センター(以下、児家セン)が企画の「離乳食相談会」を開催しました

「こぐまくらぶ」は、芦原保育所の事業として、未就園の子どもと母親の親子対象に遊びの場を提供していて、毎回、児童館、児家センは協力させていただいています。
今回、児家センのベビー行事の参加者の要望で「離乳食相談会」を開催するにあたり、保育所、児童館の紹介をかね、「こぐまくらぶ」の活動とさせていただきました。


当日はあわら市の栄養士さんを招き、積極的にお母さん方から質問があり有意義な相談会となりました
最近は、料理が苦手なお母さんや、ほとんどコンビニ弁当などで、お昼はすませてしまうお母さんなどが見られ、離乳食作りが面倒と感じるのも無理はないと感じました。
赤ちゃんにとっては生まれて初めての味の体験ばかり。特に酸味は、腐ったもの、苦味は毒と感じる反応があるらしく、お母さんがおいしく食べる様子を根気よく伝えることで味の好みも広がるようです。

プロフィール

聖徳園 芦原地区施設

Author:聖徳園 芦原地区施設
社会福祉法人聖徳園が芦原市で運営する保育・福祉施設の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

聖徳園採用サイト

2020年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラから


未登録の方は直接お電話下さい!!
072-854-5826
担当:こうやま・とい
 


カテゴリ
最新記事
月別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード