FC2ブログ

手作り双六ゲーム

グループホームです。

蒸し暑い日が続いていますが、GHでは毎日のように楽しんでいるゲームがあります。(*^_^*)

職員手作りの双六ゲームです。

067_2016071800081395e.jpg064_20160718000809779.jpg


サイコロを振って止まったところは 嚥下体操、、足上げ体操、隣の人に肩たたき、歌を歌う、など様々です。

日頃の体操が消極的な人も、この時とばかりは、まじめに取り組んで筋力もついてきたみたいです。

肩たたきではおのずと笑顔があふれ、なかよしさんになります。

一番多い‘歌を歌う‘所では懐かしい歌も聞こえてきます。Tさんの十八番o(^▽^)o

白地に赤く 日の丸染めて…。」と歌うと皆さん一緒に笑顔で大合唱となります。

また季節の歌のでんでん虫、茶摘みなど遠くで見学している方まで大きな声で歌っています。

お陰で夜もぐっすり、笑顔がいっぱいみんなで仲良く楽しい時間を過ごしています。(*^_^*)



プロフィール

聖徳園 芦原地区施設

Author:聖徳園 芦原地区施設
社会福祉法人聖徳園が芦原市で運営する保育・福祉施設の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

聖徳園採用サイト

2020年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラから


未登録の方は直接お電話下さい!!
072-854-5826
担当:こうやま・とい
 


カテゴリ
最新記事
月別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード