FC2ブログ

5月病

こんにちは!GWが終わった一週間、みなさんどんな気持ちで過ごしましたか?
4月は環境が大きく変わる季節です新しい環境にうまく適応できず、あるいは適応しようと頑張りすぎて、うつ的な状態になることを5月病といいます5月病になりやすいタイプの人は、真面目すぎたり頑張り過ぎたりする人です。
何でも完璧にこなす必要はありません適度に頑張りましょうまた、ストレスをためないように、体を動かしたり、音楽を聴いたり等自分に合ったストレスの解消法を見つけましょう
そして、食生活に気を配ることも大切です。5月病の憂鬱な気分は、脳内のセロトニンという物質が不足しているために起こることがあります。セロトニンの生成を高めるためには、バナナ・乳製品・大豆等を摂取することが有効です
一番大切なことは、「悩みを抱え込まない」こと。ストレスを抱えこまず、家族や友人に相談してください。話しを聞いてもらうだけでも、心が軽くなり、気持ちが落ち着きますよ
プロフィール

聖徳園 芦原地区施設

Author:聖徳園 芦原地区施設
社会福祉法人聖徳園が芦原市で運営する保育・福祉施設の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

聖徳園採用サイト

2020年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラから


未登録の方は直接お電話下さい!!
072-854-5826
担当:こうやま・とい
 


カテゴリ
最新記事
月別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード