FC2ブログ

『セーブ・ザ・チルドレン』って知っていますか??


一時期とても多く宣伝していた印象があるので、新聞やテレビのCMなどで名前を聞いたことがあるという方は多いと思います。
しかし、具体的にどのような活動をしているか知っている方は少ないと思います。

セーブ・ザ・チルドレンは1919年に設立。子ども支援の世界的リーダーとして、国連や各国政府からも重要性を認められ、国連経済社会理事会(UN ECOSOC)のNGO最高資格である総合諮問資格をもっています。
世界30ヶ国のセーブ・ザ・チルドレンメンバーによる連盟組織。約120の国と地域で活動中です。

セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンは、そのメンバーで、1986年に設立。世界と日本で子ども支援を行っています。

ネパール、ベトナム、ミャンマー、モンゴル、アフガニスタン、スリランカ、ケニヤ、ブルキナファソ、イラクなど世界中の事業地で日本人スタッフが駐在して子ども達を取り巻く『教育』・『保健・栄養』・『緊急・人道支援』などの根本的な問題の解決をするために活動をしています。
また、2011年からは、東日本大震災復興支援事業部を置き、5ヶ年計画で日本国内において復興支援を展開中です。

                     セーブザチルドレン

世界中の様々な子どもたちが現在置かれている状況にちょっとでもいいので興味を持ち、子ども達の為に出来る範囲でできる支援があると思います。

当センターでも地域の子ども達の為に出来る範囲で、支援をさせて頂きたいと考えているので、お子さんのことなどでなにか困っている事や悩んでいることなどがありましたら是非一度ご連絡ください。
プロフィール

聖徳園 芦原地区施設

Author:聖徳園 芦原地区施設
社会福祉法人聖徳園が芦原市で運営する保育・福祉施設の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

聖徳園採用サイト

2020年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラから



カテゴリ
最新記事
月別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード