FC2ブログ

『#猫バンバンプロジェクト』って知っていますか??

先日、ある自動車整備工場へ行った時に『#猫バンバンプロジェクト』というポスターを見かけました。
                    猫バンバン プロジェクト
これは、クルマに乗る前にボンネットを軽くたたき、車のエンジンルームやタイヤの間に入った猫たちの命を救おうというプロジェクトです。

冬になると街の猫たちは寒さをしのぐため、エンジンルームやタイヤの間に入ってしまうことがあります。

mig.jpg cat.jpg

そのことに気付かずにエンジンをかけてしまい、尊い命が失われてしまうという事故も少なくありません。
これを未然にふせげるのが、猫バンバンです。

プロジェクトという響きにちょっと拒否感を示してしまう方も少なくないと思います。

しかしこの活動は、冬はクルマに乗る前に、ボンネットを軽くバンバン叩き、猫がいないか確認する。
それだけで大丈夫です。

そんな簡単なアクションで、かわいい猫たちの大事な命を守ることができます。

ドライブにちょっとした思いやりと心に余裕を持ち、優しい気持ちで家族やお子さんと楽しいお出かけを楽しんでください。
プロフィール

聖徳園 芦原地区施設

Author:聖徳園 芦原地区施設
社会福祉法人聖徳園が芦原市で運営する保育・福祉施設の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

聖徳園採用サイト

2020年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラから


未登録の方は直接お電話下さい!!
072-854-5826
担当:こうやま・とい
 


カテゴリ
最新記事
月別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード