FC2ブログ

こぐまくらぶ☆ サーキットあそび

今月のサーキット遊びは、7つの運動を取り入れました。

最初にCIMG4454.jpgハイハイでカラートンネルをくぐります。


2番目はCIMG4450_2013082811345149b.jpg平均台に手をついて、スリスリまたは、跳び箱のように跳びます。

3番目はCIMG4453.jpgフープを、ケンケンパーか、両足でピョンピョンパーします。
両足ジャンプの子は、ピョンピョン【パー】で足が広げられるように、片足でケンケンしようとする子は、ゆっくりでも頭で考えて、体でバランスを取ってすごくがんばっていましたね

4番目CIMG4471.jpgくねくねした道をバランス取って歩きます。

5番目CIMG4459.jpg鉄棒にぶーらぶら5まで数えます。

6番目CIMG4448.jpg豪快にミニトランポリンを跳びます。

7番目CIMG4476.jpgゴールまで、ダッシュ!!!

何回も何回も繰り返して、みんな運動をとても楽しんでいる様子が伝わってきましたよ。





プロフィール

聖徳園 芦原地区施設

Author:聖徳園 芦原地区施設
社会福祉法人聖徳園が芦原市で運営する保育・福祉施設の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

聖徳園採用サイト

2020年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラから


未登録の方は直接お電話下さい!!
072-854-5826
担当:こうやま・とい
 


カテゴリ
最新記事
月別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード