FC2ブログ

こぐまくらぶ☆ 身体測定・小学生との交流会

小学生のおにいちゃんおねえちゃんに来てもらって、交流会をおこないました。

いつも芦原児童館で活動を行っているので、この夏休み期間にちらほら小学生に会うこともありましたね。

最初に、一輪車の得意な子に披露してもらいました。
玄関においてある一輪車を触ってみるけど、どう使ったらいいのかわからないこごまくらぶのお友だちは、
今回、一輪車披露を見入っていましたね。
男の子たちは、【簡単にできるよく飛ぶ紙飛行機】を前日から作って持ってきてくれました。
『飛ばし方が大事!』とていねいに飛ばして見せてくれました。


それから、
加工 1
【レッツゴー‼コンビカー】でお母さんに引いてもらって、繰り返し地点で、小学生と『ハイ!タッチ!!!』

加工 3 【空き缶積み競争】では、小学生がひとつずつ空き缶を渡してくれました

最後は、小学生とペアになって、一緒に小鳥さんを運びました。 加工 2

小学生のおにいちゃんおねえちゃんの姿を見て、おうちのかたも、これから育たれるおこさんの見通しになるといいなとおもいます

プロフィール

聖徳園 芦原地区施設

Author:聖徳園 芦原地区施設
社会福祉法人聖徳園が芦原市で運営する保育・福祉施設の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

聖徳園採用サイト

2020年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラから


未登録の方は直接お電話下さい!!
072-854-5826
担当:こうやま・とい
 


カテゴリ
最新記事
月別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード