FC2ブログ

実習生との関わり

今、実習に2名の大学生の方が来られています。
本日は土曜日で午後から、小学生男子児童とカードゲームで遊びました。
このカード、年配の職員は、何が何やらさっぱりわからないのですが、強いカードとか弱いカードがあるようです。
学生の方は、このカードで児童と遊ぶことができます。
ちょっぴり羨ましいです。

秋休み

10/5~10/10までの期間、秋休みがあります。
秋休みとは、二学期制をとっている学校の前期と後期の間のお休みです。
夏から運動会を始め、がんばってきた中でのちょっとしたお休み期間で、心と体を充電させて、また11日から新たなスタートです。

福井国体

11日間にわたって繰り広げられた福井国体が、9日に閉幕しました。
この期間、小・中学校からも観戦に出かけ、国内トップレベルの選手の競技を目にすることができました。
福井県は、天皇杯・皇后杯を両方獲得できて、こどもたちにとって、思い出に残る大会になったと思います。

実習生がきています

ファミールでは、先週から社会福祉士養成課程の現場実習として、県立大学の学生さんが来てくれています。

子ども達もお姉さんたちが一緒にいっぱい遊んでくれたり、宿題を丁寧にみてくれたりするので大喜びです

学生さん方がいてくれるのは1ヵ月とちょっとの間ですが、子ども達にも学生さんにも心に残るような体験が少しでも多く提供できれば良いなと思っています。

福井しあわせ元気国体

福井県は今週、来週と国体が盛り上がっています

ファミールの子ども達が通う小学校の体育館は、バレーボールの練習会場になっていて、子ども達からは「バレーボール選手見た!大きかった!」なんていう声も聞かれました。

1つ競技に真剣に向き合う大人の姿を間近で感じられるのも国体の良さですね!
プロフィール

聖徳園 芦原地区施設

Author:聖徳園 芦原地区施設
社会福祉法人聖徳園が芦原市で運営する保育・福祉施設の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

正徳園採用サイト

2019年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラから



カテゴリ
最新記事
月別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード